【簡単施工/補修】家廻りのアスファルト補修!敷くだけ簡単砂利舗装!固まる砂で駐車場!

DIY

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今、自転車や車を停めている場所(地面)は状態は大丈夫ですか?
アスファルトがへこんだり、剥がれてくぼんだままの不安定な状態で自転車を置いていませんか?また、砂利や土のままの状態で停めるとタイヤで凹んだ地面に水溜りが出来たり、自転車のサイドスタンドが沈んでしまい不安定になって転倒したり。。。日常のちょっとした悩みありますよね。

ちょっとした補修や施工ならDIYで出来てしまうので、業者にお願いする前に試してみてはいかがでしょか。

スポンサーリンク

家廻りのアスファルトの補修には?

アスファルトのちょっとした補修ならDIYで出来てしまうので、業者にお願いする前にコレ↓を試してみてはいかがでしょか。

家廻りの補修 アスファルトV

アスファルトが剥がれて出来たくぼみ。道路でもよく見かけると思います。こんな状態では自転車を安定して置いておくことはできせん。アスファルトVを使って補修してみましょう。

やり方はとても簡単です。
施工面のゴミなどをしっかり掃除して、くぼみにアスファルトVを敷き詰めます。

しっかりと圧をかけて、押し固めます。

完成です。施工後、約1ヵ月で油分が乾燥してきて、硬く強固になってきます。

如何ですか?補修材をまいて押し固めるだけです。熱や水を一切使わずにアスファルトの補修が簡単に出来ちゃいます。

砂利や土を簡単に舗装するには?

コンクリートやアスファルトなどで舗装されている場所であればよいのですが、砂利や土のままの状態で停めるとタイヤやサイドスタンドが沈んでしまい不安定になりやすいです。だからといって、コンクリートやアスファルトでわざわざ舗装するわけにもいかないのでコレはいかがでしょうか。

砂利安定材 グラベルフィックスプロ

グラベルフィックスプロは特殊な成形プロセスによって、頑丈で均一な構造を作り出しています。

特殊なハニカム構造により、耐垂直荷重100t/と「優れた強度」を誇ります。

六角形の複数の穴に砂利を充填することで地盤が安定し、一見、砂利道なのに、とても歩きやすくなる次世代の舗装材です。

砂利敷きのアプローチ・庭・屋上庭園・駐車場などに最適です。

グラベルフィックスプロを敷き詰めた砂利では、轍(わだち)やくぼみができません。自転車はもちろんの事、自動車・バイクが乗り入れても大丈夫な強度を誇っています。

引用:Rakuten

不安定な砂利の駐輪場でも、これを敷くだけで自転車をしっかり停めることが可能になります。特殊なハニカム構造により大型車の乗り入れにも耐えられる優れた強度を誇ります。車の走行にも抜群の安定感を発揮します。メンテナンスが簡単で、アスファルトやインターロッキングと違って、砂利のため、ひび割れ、破損もありませんので、メンテナンスもほとんど掛かりません。

除草剤一切不使用の固まる砂とは?

簡単施工で綺麗にしっかり固まる砂は 駐車場での使用にぴったりです。雑草も生えにくくするので一石二鳥です。

超硬い固まる防草砂/固まる防草砂

引用:アイリスプラザ

水をかけてから約3日~1週間で固まる、駐車場に最適な固まる防草砂です。

【おススメポイント】
・駐車場での使用にぴったり
・表面の仕上がりなめらかで、タイヤに優しい
・耐久性に優れ、水はけ良い

有害物質が入っていないので、庭の土や地下水を汚染する心配はありません。薬品は一切使用しておらず、水をかけることにより砂の表面が固くなり雑草の発生を抑制する防草砂です。固まった後でも雨水などを吸収し地下に通すので、植物と隣接する場所にも敷設できます。

耐久性に優れ、水はけがよいです。自然な風合いなので、玄関周りや庭の敷設に最適です。
水をかけるだけなので、施工がとっても楽です。

まとめ

如何でしたでしょうか?補修材をまいて押し固めるものや砂をまいて水をかけるだけなどDIYで簡単に出来そうですよね。 「業者に依頼するのはちょっと・・・」「自分で挑戦してみたい!」という方は是非試してみてください。

DIY
スポンサーリンク
KONTAROをフォローする
Happy運ぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました