【楽天市場で人気】6800mAh 小型モバイルバッテリー「SLuB MINI POWER BANK」開封!

ライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

楽天市場で人気のモバイルバッテリーを買ってみました。コンパクトサイズなのに6800mAhでビジネスバッグに携帯して持ち歩くのにいいのでは!?「SLuB MINI POWER BANK」開封!

スポンサーリンク

楽天ポイントでGet!!

今回モバイルバッテリーを購入した切っ掛けは、楽天ポイントの期間限定ポイントが期限が迫っていたから。ポイントが消えてしまうのはちょっともったいない気がしたので、ポイント内で買えるこのモバイルバッテリー「SLuB MINI POWER BANK」を買ってみました。

私が購入する条件に決めていたのは、コンパクトで軽量、スマホの充電は2回程度出来ればOK、そして楽天ポイント内とうものです。楽天市場のレビューと評価、そして私の条件を踏まえて検討した結果、今回のモバイルバッテリーにすることに決めました。

SLuB MINI POWER BANK 6800mAh [モデル:C0509]

パッケージ

商品パッケージは紙台紙にプラカバーの簡易的で必要最低限といった感じでしょうか。

説明書や保証書といったものはなく、使い方は台紙の表側に「1,電源入力」「2、電源出力」と説明されています。

台紙裏側には各部位の説明が書かれています。

・入力:5V、2A
・出力:5V、2A

となっています。入力、出力とも同じで電力になっています。

本体外観

本体サイズは91.5×62×12.5mmです。

裏側には各種認証マークが印刷されています。PSEマーク(電気用品安全法)があるので一応日本の基準はクリアしているのかと・・・

ポケモンカードで大きさ比較

サイズ感ですが、一般的なキャッシュカードやクレジットカードなどよりは一回り大きいです。

他のカードで比べるなら、ポケモンカードどほぼ同じでした。分かりづらいですね(笑)

各部位

上記画像の上側面にUSBポート、右側面に電源ボタン、正面上部の4点がLEDになっています。

LEDはバッテリー残量表示になっています。充電時にはバッテリー残量に応じた点滅表示になります。
電源ボタンを押下でLEDが点灯して確認することが出来るようです。

側面はこんな感じです。横に電源ボタンが配置されています。USBケーブルの接続ポートは左右に2箇所(出力用)、中央にはマイクロUSB(入力用)の接続ポートが配置されています。

付属USBケーブル

付属のUSBケーブルの長さは約32cmでした。パソコンなどで充電するには十分な長さです。ただし、付属のケーブルはUSB-マイクロUSBのタイプなので、充電する機器側のポートがType-Cの場合は、別のケーブルか変換アダプタが必要です。

マイクロUSB⇔Type-C 変換アダプタ付きUSBケーブル

100円均一ショップなどで変換アダプタ付のケーブルを買えば、ケーブルや変換アダプタなどを別々に持ち歩くことなく、これひとつで済むのでオススメですよ。

まとめ

コンパクトで軽量なので毎日持ち歩くにはいい商品ではないでしょうか。今のところ問題なく使えています。耐久性はわかりませんが、価格も安いのでリピート買いでもOKかもしれませんね。

コンパクトサイズのモバイルバッテリーをお探しの方は是非お試しを!

タイトルとURLをコピーしました