【大人買い】仮面ライダーゴールドフィギュア02(全16種類揃うのか!?)

ライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『おかしのまちおか』で仮面ライダーゴールドフィギュア02が安売りしていたので大人買いしてしまいました。

今回私が購入した数は17個です。この商品は全16種類あるそうなので、運が良ければ全種類揃うかもしれません。

コンプリート目指して開封してみたいと思います!!

スポンサーリンク

「おかしのまちおか」で衝動買い!

皆さんは「おかしのまちおか」をご存知でしょうか。

1997年12月に東京都板橋区大山町に「おかしのまちおか」1号店がオープンしてから、現在では都内を中心に150店舗以上展開されているお菓子専門店です。

お菓子が安く購入できるので我が家では普段からよく利用しています。

今回見つけたこの仮面ライダーゴールドフィギュア02の定価は180円(税抜き)です。この商品がおかしのまちおかで、いくらで売っていたのかというと・・・・

な、な、なんと1個 65円(税抜き)です!! 

すごく安くないですか??半額以下ですよ!ビックリです。これを見た瞬間に私の頭の中では計算が始まった・・・

『フィギュアは全16種類。。。残っている商品の在庫は17個。。。上手くいけば全種類コンプリートできるかもしれない!!

火が付いてしまった私は・・・

というわけで、お店に残っていた17個全てを大人買いしてしまいました。食玩をこんなに買うのは人生初です(笑)。

仮面ライダーラインナップ(全16種類)

仮面ライダーのラインナップは全部で16種類です。

このうち何体揃えることができるのか楽しみです!

開封スタート!

それでは早速、開封していきたいと思います。開封開始!!

1個目

No.16 仮面ライダーゴースト

人生初の大人買い。記念すべき1個目に登場したのは、No.16「ゴースト」です。

次は何でしょうか!?

2個目

No.1 仮面ライダーゼロツー

2個目に登場したのは、なんと!No.1「ゼロツー」です!!
これは欲しかったので嬉しいです!
ゼロツーとゴーストでラインナップの最初と最後が揃いました!

お次は・・・

3個目

No.10 仮面ライダークローズマグマ

3個目に登場したのは、No.10「クローズマグマ」です。
よしよし!順調に揃ってますね。

お次は・・・

4個目

No.5 仮面ライダーサウザー

4個目に登場したのは、No.5「サウザー」です。
さすがサウザーですね。ゴールドカラーが一番似合ってます!

5個目

No.8 仮面ライダーウォズ

5個目に登場したのは、No.8「ウォズ」です。

お次は・・・

6個目

No.10 仮面ライダークローズマグマ

6個目に登場したのは、No.10「クローズマグマ」です。
お~っと!3個目に登場したクローズマグマが出てしまいました。。。

でも大丈夫!まだコンプリートの可能性は消えていません。

さぁ~て、お次は・・・

7個目

No.6 仮面ライダージオウ

7個目に登場したのは、No.6「ジオウ」です。
箱から取り出した時は、5個目のウォズに似ていたので、一瞬焦りました(-_-;)

お次は・・・

8個目

No.2 仮面ライダーランペイジバルカン

8個目に登場したのは、No.2「ランペイジバルカン」です。
『仮面ライダーゼロワン』のライダーは揃えたかったので、これは嬉しいです。

お次は・・・

9個目

No.3 仮面ライダーバルキリー(ライトニングホーネット)

9個目に登場したのは、No.3「バルキリー(ライトニングホーネット)」です。
『仮面ライダーゼロワン』のライダーが連続でヒット!やったぁ~嬉しい~!!

お次は・・・
(仮面ライダー迅(ジン)が出て欲しいなぁ~)

10個目

No.15 仮面ライダーウィザード(フレイムスタイル)

10個目に登場したのは、No.15「ウィザード(フレイムスタイル)」です。
ウィザードの衣装は格好良いんですけど、変身ベルトが「手」の形をしているのがちょっと。。。(-_-;)


すみません、脱線しちゃいましたね。

さて、お次は・・・

11個目

No.11 仮面ライダーローグ

11個目に登場したのは、No.11「ローグ」です。
『仮面ライダービルド』第22話ラストより登場した第4の仮面ライダー。名前のローグとは”悪党”という意味らしいです。

お次は・・・

12個目

No.9 仮面ライダービルド(ジーニアスフォーム)

12個目に登場したのは、No.9「ビルド(ジーニアスフォーム)」です。
11個目に続き『仮面ライダービルド』です。こちらは主役ライダーですね。

「勝利の法則は決まった!」

なんちゃって。。。お次は・・・

13個目

No.12 仮面ライダークウガ(マイティフォーム)

13個目に登場したのは、No.12「クウガ(マイティフォーム)」です。
ここまで順調に揃ってます。コンプリートまであと4種類です。残りは4個。

さぁ、お次は・・・

14個目

No.2 仮面ライダーランペイジバルカン

14個目に登場したのは、No.2「ランペイジバルカン」です。

ということは・・・

全16種類コンプリートならず!!!!!!!!!!!!!!

8個目で登場していましたね。(;´Д`)

コンプリートの夢は崩れ落ちてしまったので、ここからは少しでも多く揃えられるように、気持ちを切り替えていこうと思います。

では、お次!

15個目

No.10 仮面ライダークローズマグマ

15個目に登場したのは、No.10「クローズマグマ」です。
なななんと!3個目、6個目で登場したクローズマグマです。今回で3回目の登場です。

さぁ、お次は・・・

16個目

No.7 仮面ライダーゲイツ

16個目に登場したのは、No.7「ゲイツ」です。
『仮面ライダージオウ』のライダーが3体揃いました。

そして、

いよいよ次が最後になりました~!最後は重ならずに出てくれるでしょうか!

最後は何だ!?

17個目

No.9 仮面ライダービルド(ジーニアスフォーム)

17個目に登場したのは、No.9「ビルド(ジーニアスフォーム)」です。

最後も重なってしまいました。。。12個目に登場していますね。(;´Д`)

というわけで、以上すべての開封が終わりました。

開封結果発表

今回登場した仮面ライダーゴールドフィギュアはこちらです。

  • No.1 仮面ライダーゼロツー
  • No.2 仮面ライダーランペイジバルカン(2個)
  • No.3 仮面ライダーバルキリー(ライトニングホーネット)
  • No.5 仮面ライダーサウザー
  • No.6 仮面ライダージオウ
  • No.7 仮面ライダーゲイツ
  • No.8 仮面ライダーウォズ
  • No.9 仮面ライダービルド(ジーニアスフォーム)(2個)
  • No.10 仮面ライダークローズマグマ(3個)
  • No.11 仮面ライダーローグ
  • No.12 仮面ライダークウガ(マイティフォーム)
  • No.15 仮面ライダーウィザード(フレイムスタイル)
  • No.16 仮面ライダーゴースト

如何でしたでしょうか。残念ながら16種類コンプリートはできませんでしたが、これだけ揃えられれば上出来だと自分では思っています。欲しかったゼロワンの5体が揃えられなかったのがちょっと残念ですけど。。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。(*’ω’*)

ライフ
スポンサーリンク
KONTAROをフォローする
Happy運ぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました