【買い物袋忘れ解決】100均ダイソー|フック付きキーホルダー型エコバッグに主婦絶賛!

ライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

レジ袋が有料化になってからエコバッグ、マイバッグを持って買い物に行くことが多くなりましたよね。エコバッグなどの買い物袋を持参する習慣も大分身に付いてきたとはいえ、忘れることも意外と多くありませんか?

私もレジでお会計をする際に店員さんに「袋は大丈夫ですか?」と聞かれて、持ってくるのを忘れた事に気が付くことがしばしばあります。

買い物袋持参忘れを防いでくれそうなエコバッグをうちの奥さんが100均のダイソーで見つけてきました。久し振りに100均グッズでベタ褒めしていたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

買い物袋忘れはフック付き収納ケースで解決!

フック付きが何故持参忘れ防止になるのかというと、それはカバンなどにぶら下げることができるからです。でも、ただぶら下げるのでは意味がありません。ポイントはエコバッグ本体を収納するケースがいつも見えるところにぶら下がっていることが大事です。

収納ケースがカバンなどの常に見えるところにあれば、買い物に出かける前に気が付くきっかけになり収納ケース内にエコバッグ本体が入っているか自然に確認することになるので、結果的に持参忘れ防止になります。

これがエコバッグ本体をぶら下げるタイプの場合、カバンから外して使うと、カバン側には何も残らないので、次に買い物に出かけるときに思い出すきっかけがなく、結果的に忘れることになってしまうのです。

この事に気が付いたうちの奥さんは「これいいわぁ~!」「これ最高~!」と何度も呟いていました。(笑)

デザインは数種類あるようですが、正確な数はわかりません。ゴメンナサイ。店舗によっても違うと思うのでお近くの店舗で確認してみてください。

Amazonで評価★4.4のエコバッグ

収納ケースをぶら下げない時は?

収納ケースをぶら下げない時は、エコバッグ本体の内側にフックを掛けられる紐があるので、この紐に引っ掛けておけば無くすことはないと思います。

フックを引っ掛けるとこんな感じです。

Amazonでベストセラー

子供の小物や会社の荷物など色んな場面で役立つ

フックが付いていることでカバンやズボンのベルトループ、鍵などにキーホルダーみたいにして持ち運びすることができるのでスーパーマーケットの買い物以外で袋が欲しくなった時にも役立ちます。

子供が公園で遊んだあとの汚れた衣類や被りたくなくなった帽子、急遽会社から持ち帰ることになった荷物や帰り道に買ったお土産など色んな場面で役立つと思います。

エコバッグを持ち歩きたい方、忘れっぽい方は是非試してみてください。

「エコバッグが上手く畳めない」そんな方におすすめ!

エコバッグってうまくたためない」「めんどくさい」そんな声をきっかけに作られた「たたみやすいエコバッグ」です。いつも使うものなのに、しまう時に面倒でだんだん使わなくなる負のサイクル。そんな不満を解決できるバッグはコチラ↓↓↓ アマゾンでベストセラー1位になったエコバッグです。

ライフ
スポンサーリンク
KONTAROをフォローする
Happy運ぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました