【オシャレに収納】キッズバイク収納スタンド6選 (ストライダー、へんしんバイク、d-bikeなどのペダル無し自転車)

ライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今では子供の定番乗り物となったストライダー、へんしんバイク、d-bikeなどのキックバイクですが、皆さん収納はどうされていますか?

小さくて気軽に持ち運べるので、玄関や部屋の中に持ち込んで収納しているという方も多いと思います。でも、ストライダーやキックバイク全般にサイドスタンドが無いので、壁に立てかける、床に倒して置く、などの見た目もすっきりしない収納方法になりがちではありませんか?

今回はスペースも見た目もスマートにすることができるアイテムをご紹介します。

スポンサーリンク

ストライダー純正 マルチバイクスタンド

引用:Amazon

ストライダー純正のスタンドです。12インチと14インチのどちらにも使用可能です。2つのパーツをカチッっとはめ込むだけなので組み立ては超簡単です。

収納はタイヤを溝にはめて固定するだけです。シンプルな形状なので、室内でディスプレイするときにもインテリアの邪魔になりにくいですね。

口コミ

バイクを玄関先にたてかけていたが見栄えが良くなくスタンドでスッキリした。

引用:Amazon

正規品なので安定性は抜群。軽くて持ち運びも◯。

引用:Amazon

ストライダー専用 レーシングスタンド

引用:Rakuten

ストライダー専用 アルミ製スタンド。レーシーなストライダーをよりレーシーにカッコよく収納できるスタンドです。自動車競技向けパーツの開発製造を行っているオクヤマという企業が国内の自社工場で製造しています。

ストライダーカップなどのレース大会ではメンテナンス台としても活躍しそうですね。ステッカーチューンでカスタマイズしてオリジナリティを出しても良さそうです。

カラーバリエーションは豊富な12色です。

キッズバイク用スタンド

引用:Rakuten

今回紹介する中で一番価格が安い商品です。定番ストライダーはもちろん、キックバイク全般に使用できるスタンドです。

タイヤの幅が70 mm以下のバイクに使用可能です。ただし、タイヤとフレームを繋ぐ部分の幅(ナット込み)が70 mmより小さいバイクは、スタンドに引っかからないので使用できません。

組み立ては、2つのパーツをはめ込むだけです。畳めばコンパクトになるので、使わない時や車で持ち運ぶときも便利です。カラーバリエーションは白と黒の2色です。

口コミ

値段も安く12inchのタイヤが少し浮いてディスプレイとして飾って置いても子供がタイヤを回したりして遊んでます。

引用:Amazon

Kids自転車 スタンド

引用:Rakuten

タイヤを保持する部分の角度や長さが調節できるので、キックバイクやタイヤのサイズに合わせて位置を調整することができます。また折り畳めてコンパクトになるので、公園やキャンプ場に持っていっても 邪魔にならずにバイクを置いておくことができます。

タイヤやホイールに触れる部分は 高密度なクッション性ある素材を 使用しているため、バイクを傷つけません。カラーバリエーションは3色で、対応サイズは10インチ、12インチ、14インチです。

キッズバイク/一輪車兼用スタンド

引用:Rakuten

タイヤは12インチ、幅が62 mmまでのストライダーやへんしんバイクなどのペダルの無いキックバイクに対応しています。こちらのスタンドは一輪車にも使用できる兼用可能な収納スタンドです。将来、お子さんが一輪車を始めたらまた使えますね。

ペダルなし自転車&ヘルメットスタンド

引用:Amazon

キックバイクと同様に今では当たり前になったヘルメット。このヘルメットも一緒に収納できるのがこの「ペダルなし自転車&ヘルメットスタンド」の特徴です。取り外し可能なフックも付いており、小物の収納が可能です。

シンプルなデザインで、玄関やお部屋の雰囲気を邪魔しません。丈夫なスチール製で、錆びにも強く、屋外での使用にも心強いのです。タイヤ幅約4 cm以内のペダルなし自転車に使用可能です。カラーバリエーションは白と黒の2色です。

口コミ

ストライダーを玄関前に置くのに使ってます。これがない時はひっくり返して置いてたのですが、それだと子供一人ではできず。このスタンドがあれば、子供が自分で出し入れできるので、買ってよかったです。

引用:Amazon

子どものストライダー置き場として購入しました。見た目がとてもすっきりしていて、フックもついているのでおもちゃを掛けたりできてとても便利です。

引用:Amazon

まとめ

これまでは、なんとなく無造作に置かれていたものが、収納スタンドを使うことにより、スッキリ収納ができて、インテリアの一部にもなると思います。

遊び終わったオモチャをオモチャ箱に片づけるのと同じように、自転車なども収納する場所をきちんと決めることで、子供たち自身でしっかりと片づけができるようになるのでないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました