【比較】市販の野菜ジュース5種類!栄養成分は?おすすめは?(5メーカー)

ライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています


『最近、野菜食べてないな….。』『野菜高くて買えないな….。』
『野菜ジュースを買いたいけど、どれがいいの?』
と、お悩みの方に参考になるかもしれません。

栄養、糖質、価格など気になることを商品棚の前で、何本も手に取って見比べるの大変ですよね。私も野菜ジュースを買うときって、どの商品にしようか結構悩むことが多かったので調べてみました。

スポンサーリンク

野菜ジュース比較5選

今回比較する野菜ジュースは以下の5種類にしました。理由としては大抵どこのスーパーでも売っていること。また、箱買いすることを考え長期保存ができるペットボトルであることです。

  1. キッコーマン デルモンテ 野菜ジュース
  2. カゴメ 野菜一日これ一杯
  3. 伊藤園 旬野菜
  4. キリンビバレッジ 小岩井 無添加野菜 31種の野菜100%
  5. トップバリュー オーガニック 野菜ジュース 食塩不使用

野菜ジュースを比較した結果

こちらが比較結果です。表にまとめてみました。

栄養成分で選ぶならコレ!

カゴメ 野菜一日これ一杯

比較表で見れば一目瞭然ですね。栄養成分を重視される方にはおすすです。

30品目の野菜を350g分使用し、香料や栄養強化剤を使用せずに野菜のおいしさを楽しめる無添加の野菜100%ミックスジュースです。不足しがちな野菜と野菜由来の食物繊維、リコピン、カリウム、カルシウム、ビタミンAを手軽に補う事ができます。

最近は何かと災害が多い気がしませんか?

いざという時の非常食用に「野菜一日これ一本 長期保存用」がおすすめです。
賞味期間3.5年(製造日から)で長期保存が可能な「野菜の保存食」です。

糖質で選ぶならコレ!

伊藤園 旬野菜

比較した5種類の中で1番糖質少ないのがこの商品です。糖質を抑えながら野菜を摂取したい方におすすめです。

また、比較した5種類の中で唯一GABAが含まれていました。GABAは、私たちの体内で神経伝達物質として働き、ストレスを和らげて脳の興奮を鎮める効果があるとされている成分です。体をリラックスさせる働きがあるため、安眠や血圧低下にも役立つことが確認されています。

飲みきり缶タイプはこちら!

バランスで選ぶならコレ!

キリンビバレッジ 小岩井 無添加野菜 31種の野菜100%

栄養成分も価格も気になる方にはコレがおすすめです。

香料、砂糖、食塩が不使用で、栄養成分も多めなのに価格が控えめなのは嬉しいですね。
小岩井の品質基準で選ばれた31種類の野菜が使われています。甘味控えめで、野菜の旨味たっぷりです。また、比較した5種類の中で1番内容量が多い915gです。

飲みきり缶タイプはこちら!

価格で選ぶならコレ!

キッコーマン デルモンテ 野菜ジュース

トップバリュー オーガニック 野菜ジュース 食塩不使用

価格を重視される方におすすめです。小売希望価格ではキッコーマンの方が倍近くしますが、市場価格ではそれほど差がないようです。

また、トップバリュー オーガニック 野菜ジュースは、日本デルモンテ株式会社が製造していおり、この2種類は栄養成分が似ていたので一緒にしました。

飲みきり缶タイプはこちら!

トップバリュー オーガニック 野菜ジュース 食塩不使用はコチラ!

まとめ

野菜ジュースは、野菜が苦手な人でも果汁が混ざっていることで飲みやすくなっていたり、忙しい人でもコンビニなどでも気軽に買うことができるため、便利でつい頼りがちになってしまいます。

ただ、メーカーや種類によりますが、飲みやすいように甘味料を入れていたり、果汁を使っている野菜ジュースであれば、果糖が多く含まれているため砂糖不使用の場合でもカロリーが高いことがあります。これを1日に何本も飲めば、肥満の原因になります。

毎日決まった量の野菜を直接摂取するのは難しいですが、野菜ジュースが中心の生活にならないように心掛けましょう。

ライフ
スポンサーリンク
KONTAROをフォローする
Happy運ぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました